じょーじ、5歳おめでとう!

26日は、じょーじの5歳のお誕生日だった。

茨城県稲敷市の、「ぞうさんのしっぽ」というケーキ屋さんで、大好きな妖怪ウォッチのキャラクター、ジバニャンのデコレーションケーキを予約購入、義実家のみんなでお祝い。

デコケーキは大きさが直径21センチと決められているんだそうで、相当大きい。北九州でよく利用していたケーキ屋さんでは18センチのを購入していたので、その迫力にまず驚いた。

ケーキの中は、プレーンなスポンジに、イチゴと生クリームが挟まれている。スポンジがしっとりして、甘さも程よく、ついつい食べ過ぎた。

義父母や義妹、姪と、大勢に祝ってもらってうれしそうなじょーじ。

5歳になったから、今まではそっけなくあしらっていた2歳の姪っ子と、これからは遊んであげるんだそうな(笑

でも私には、もうしばらく甘えん坊のままでいてほしい。彼の甘えん坊っぷりに、たくさんの癒しをもらっているから。

じょーじ、うまれてきてくれてありがとう!